サバゲーしたい人必見! 最初はインドア?それとも野外?

皆さんはサバゲーしてみたいと思ったことはありますか?

このブログにきてくれる人はほとんどがしてみたい人だと思います。

 そこでサバゲーを始めたいと思っている人が思うことの一つに最初のサバゲーは、インドアに行けばいいか野外にけばいいか迷うと思います。

そこでインドアのメリットやデメリット同じく野外のメリットやデメリットを紹介したらなと思います。

先に言うと自分次第です。

ですがどっちかを選ぶのにお手伝いしていきます。

まずインドアから紹介していきます

まずインドアのメリットは味方がすぐ近くにいるためすぐ教えてもらうことができるまたスコープなども買わなくていいのではじめでそんなに買いたくないとゆう人にはお勧めです

 

デメリットはやはりうまい人ではないとキルは取れませんしかも弾が痛いです

なので新人戦や初心者だけのマッチがあるときに行くことをおススメします

 

次は野外フィールドです。

野外フィールドは高専距離が遠いことが多いです何ので初心者さんでも活躍できることがああります

 

デメリット味方との連携が離れるからわからないスコープや射程の長い銃などの買う必要があるためお金に余裕がある人はいいと思います。

まぁこんな感じですが皆さんはどう思いましたか?

もし筆問等あればコメントでお願いします。

また今回の記事はインドアでは狭いフィールド野外では遠距離フィールドとゆう形で記事を書かせていただいています。