iPadが欲しい方必見! iPadの選び方

皆さんこんにちは今回は、iPadの選び方について紹介していきたいと思います。

いろんな方がiPadの選び方についてブログや動画があるのでそちらも見ながら決めてもいいと思います。

では本題に入ります

まず今発売されているiPadは4機種あります、簡単にスペックや値段大きさを分けるとこんな感じで分けるとこんな感じです↓※現行のiPad最新モデルでの比較です

iPadpro  最強スペック 上位グレート 11インチ・12,9インチ  84800円から

 

 

iPadair  標準スペック 標準グレード  10,9インチ      62800円から

 

 

iPadmini 標準スペック 小型モデル   7,9インチ       45800円から

 

 

iPad無印 廉価スペック 廉価モデル   10,2インチ      34800円から

 

 

です。

これだけ聞いてもそんなにわかりませんよね

なぜなら一番大事なのは性能だからです

次は性能をまとめてみました(☝に収まり切れなかったためここに書かせていただきますごめんなさい)※現行のiPad最新モデルでの比較です

 

iPadpro A12Zbionic 最強モデル         プロモーションテクノロジー対応

      

 

iPadair  A14bionic     iPhone12相当のチップ性能  プロモーショテクノロジー

                          非対応

 

 

iPadmini A12bionic  iPhoneテンエス相当のチップ性能 プロモーションテクノロジー

                         非対応

 

 

iPad無印 A12bionic iPhoneテンエス相当のチップ性能 プロモーションテクノロジ ー

                          非対応

 

こんな感じです。

この中から自分の用途や予算にあったiPadを見つけていきます。

アクアで参考程度なのですが用途別にiPadの振り分けをしてみました
良ければ自分の使用用途と照らし合わせてみてください

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【用途】

iPadプロ お絵描き(120ヘルツにこだわりがある)

     ゲーム PUBGモバイルなどの90ヘルツ対応などのゲームなど

         また120ヘルツでゲームをしたい人

     ブログなどを書くかた 12,9インチの大型ディスプレイでやりたい方

     +iPadで写真を撮りたい方 iPadでの中で一番画質がいい

 

iPadair  ゲーム 120ヘルツは出ないがかなり快適にできる

     proと同じキーボードを使いたい方

     アップルペンシル第二世代が使いたい方

     +フルディスプレイが好きな方 フルラミネションディスプレイにこだわ

     りがある方

 

iPadmini 持ち運びが多く小さく軽いほうが良い方

     ゲーム 軽く長時間持ってても疲れにくい

     

iPad無印 ゲーム 快適に動きますairとの差はロード時間などにあります

         気軽にゲームがやりたい方にはおススメです

     iPadを初めて買う人proやairよりコストが低いので使わなくても大丈夫だと

     思います

     予算が限られてる人 廉価モデルといってもiPhoneテンエス相当のチップ

     を積んでいるのでほとんどの事がサクサクできます。

こんな感じです。

これからはガジェット系のブログを書いていきますので興味ある方はぜひ見に来てください

 

また注意点なんですがairと無印は去年の9月頃に新モデルが出たのですがproやminiはまだアップデートされてませんので最新版を待つのがいいと思います

proやminiはことしの三月にアップデートされるというリークが出てますのでそれまで待つのもいいと思います。

※リークですので確定ではないことをご理解ください